おしらせ

2021/02/04

【POPUP情報】2021.2.4~28『gamou あかね.ya』(埼玉県越谷市)

埼玉県の方に朗報です!!

埼玉県越谷市にある、お洒落で素敵なスペシャルティコーヒーとワークショップのお店「gamou あかね.ya」様にて、2021.2.4~28の約1ヶ月間、POPUPショップが開催されます♪

オーナー様が、私たちレピヤンリボンが工場を構える福井県丸岡町出身という事もあり「地元の可愛いチロルリボンを近隣の皆様にご紹介したい!」という、熱い想いに心を打たれ繋がったことがきっかけで今回のPUPUPが実現しました!

 

そんなオーナー様の熱い思いもあり、チロルリボン工場の中の写真や、リボンを作る工程途中の写真など、とても丁寧に展示して頂いております。

ぜひこの機会にレピヤンリボンを手に取って見て頂ければと思います。

 

今回は、チロルリボン、カメラストラップ全種類、MISUZUYAコラボのチロルリボンを使ったボタン、ピアス・イヤリング、そして、まんまる猫ワッペンを販売して頂いています。

 

緊急事態宣言下ではありますが、感染対策をしっかり行ったうえで、お近くの方はこの機会に是非お立ち寄りください♡

 

 

そして、レピヤンリボンと一緒といっては何ですが、福井の冬定番といえば、【江川の水ようかん】。

福井のこたつの上ではミカンに肩を並べるほどの人気で、今回はその水ようかんのお持ち帰り予約販売ができるそうです♪

一般的には夏に食べるお菓子として親しまれている「水ようかん」ですが、福井県では、水ようかんを冬に食べる風習があります。

県外の人に話すと驚かれる、福井県民特有の食文化です。(毎年11/1~翌年3/31までの期間限定販売)

窓の外の雪景色を眺めながら、こたつに入ってみかんとお茶と水ようかんを食べることを毎年冬のお楽しみにしています。

とっても美味しいので是非食べてみて下さいね♡

 

また火・木・土曜日には美味しいパンの販売もされているそう!(あ~行きたい~!)

※2月緊急事態宣言中は火曜日は不定期だそうです

パンの詳細は毎回gamou.akaneyaさまのインスタでご紹介されているのでそちらをご覧ください。

 

レピヤンリボン

 

【gamou あかね.ya】

〒3430843 埼玉県越谷市蒲生茜町23-2 WAnest E102

※蒲生駅西口徒歩5分です。また建物内に無料駐車場が、あるそうです。

<POPUP期間> 2021.2.4~2.8

<2月のお休み> 2/3.7.8.10.17.24

感染拡大防止対策として、店内人数制限中。

飲食物は全てテイクアウトのみ。

火・木・土曜日は「もいんどん」さんの美味しいパンの販売もされています。

※2月緊急事態宣言中は火曜日は不定期だそうです。

 パン屋【もいんどん】 moindon2020

Copyright © RAPYARN RIBBON.Inc. All Rights Reserved