工場長のノート

 

おはようございます。

 

前回の工場長ノートでは新年の話をしたばかりなのですが、今回はちょっと年末を振り返ってみたいと思います。

 

年末に福井の商工会が「メディアに新商品を取り上げてもらおう!」みたいな企画と立てて、それにお誘いをいただいたので、工場長の私としてはレピヤンリボンの宣伝だ!という気持ちで行ってまいりました。

 

内容としては、商工会がマスコミさんをお呼びし、僕たち数社がマスコミさんの前で新商品のプレゼンテーションするというもの。

(しかも、大学の先生がプレゼンの勉強会を事前にしてくださるというありがたいことも)

 

ということで、オリボン袱紗を引っ提げてプレゼンしてきました。

 

 

という感じでした^^;白シャツにベストを着用。レアです^^

 

まー、とくに何の飾りっけもないところですが、静かにメモを取るマスコミさんの前で一人熱く、「今までにない、こんなにかわいい袱紗を作りました!」とプレゼンさせていただきました。

 

結果、おかげさまで地元の新聞社さんや、日経さん、朝日新聞社さんなど数社の新聞社に取り上げていただきました。

 

商工会の方にはプレゼンの喋りがすごく良かった、一番良かったよ、なんてお褒めのお言葉をいただきましたが、正直緊張したし、やっぱりプレゼンは難しい。

でももっとたくさんの方々にレピヤンリボンを知ってもらいたいな~と純粋な気持ちを改めて確認することのできた一日となりました。

 

最後になりますが、福井は雪です。

 

機屋さんにとって冬=乾燥、という仕事がしにくい季節ですが、雪は湿度を運んできてくれるので、糸にはとってもいいんです^^

織物を織るときは適度な湿度があることで静電気が起きにくくて、糸に余計な毛羽がでず、汚れも付きにくいなど色々いいことがあったりします。

 

しかし、当たり前ですが、寒いです。

みなさんも、寒さに負けて体調崩されないよう、ご自愛ください。

 

工場長

 

こちらもおすすめ

Copyright © RAPYARN RIBBON.Inc. All Rights Reserved