今月のセレクトリボン

皆様いかがお過ごしでしょうか、今月のおりぼんのお時間です。

沖縄・鹿児島は梅雨真っただ中のようですね。

私じつは、沖縄に5年ほど住んでいました。

沖縄の梅雨・・・思い出します・・・

雨が続く日々を手芸で有意義に過ごしませんか?

 

今回は、タイトルはブローチですが、パーツを変えればポニーフックにも応用できちゃうものを作ってみました。

皆さんのアイデアで、可愛いものを作ってSNS等でご紹介いただけると嬉しいです( *´艸`)

 

~準備物~

・おりぼん 17cmと11cm(仕上がりサイズは、全長7cmです)

   オリジナルチロル/たんぽぽリボン/25mm/ベージュ | レピヤンリボン (rapyarnribbon.jp)

・フェルト 少し

・レース(セリアで購入しました☆)

・ピン(100均に売られています☆)※写真にはありません、すみません💦

・ボンド

・針と糸

・はさみ

・ピンセット

 

かわいい仕上がりを想像しながら、作りましょ(´艸`*)

あ、ちょっとニヤけてますよ!

変な人だと思われない程度にニヤニヤしちゃってください♡

 

①17cmのおりぼんを、柄の出方を考えながら後ろで少し重なる程度に折ります。

 

②11cmのおりぼんも、後ろで少し重なるように折り、①のおりぼんと重ねます。

 

③真ん中を糸でとめます。

 

④フェルトにレースを付けます。

 

⑤後ろの少し上ぎみにピンを縫い付けます。

 

⑥レースをボンドで付けます。

 

はい、完成です!!

 

大好きなリースブルーでも作ってみました♡

オリジナルチロル/リースリボン/25mm/ブルー | レピヤンリボン (rapyarnribbon.jp)

 

調子に乗って、リースグレージュのポニーフックも!!

オリジナルチロル/リースリボン/25mm/グレージュ | レピヤンリボン (rapyarnribbon.jp)

ポニーフックのパーツは、100均で買えますよ♪

 

とても可愛く仕上がるので、作ってみてくださいね🌸

そして、素敵に出来上がった作品を、ぜひぜひ教えてください!!

ハッシュタグ”レピヤンリボン”で投稿してくださると嬉しいです~(*^-^*)

 

梅雨の晴れ間に素敵な作品とお出掛け・・・楽しいだろうなぁ♬

ジメジメな時期でも、楽しみを見つけて乗り切りましょ♡

 

レピヤンリボン🎀

こちらもおすすめ

Copyright © RAPYARN RIBBON.Inc. All Rights Reserved