みなさんこんにちは!(^▽^)/

もう7月となれば、暑くて暑くて冷蔵庫から飲み物を出し、

氷を入れて飲むことが多くなってきたと思います。

我が家も、同じく氷を入れて飲むことが多くなり、

そうすると「ありゃりゃ、テーブルがコップから出た汗の跡だらけ」(;’∀’)

ってことが多くなりました。

そこで!!

 

今日は、レピヤンリボンを使った簡単に出来る! and アレンジ自在!なコースターの作り方をお伝えします!💗

↓こちらがコースターの仕上がりです。リボンをポイントにしたものですが、作り方ご紹介しますね。

 

**** 作り方 ******

①ベースの布地をカットします。
(今回は12×12cmの大きさにしています)

②好きな柄のオリボンを2種類選びます。

③ベースの大きさに合わせて、リボンの長さをカットします。
(今回の場合だと12cmです)

④オリボンの位置を決めて、まち針で固定します。

⑤太い方のオリボンの両端を縫います。
(今回はデザインの遊びで、あえて細幅のオリボン下部は縫いませんでした)

⑥もう一枚のベースの布地を中表に重ねて、まち針で固定します。

⑦周囲を縫製します。
(この後ひっくり返す為に一部開けて縫います)
⑧ひっくり返して、目打ちで角を出し、周囲にステッチをかけます。

→完成です!!♡

自分用にはもちろんですが、ちょっとしたプレゼント用にも喜んで頂けると思います。

リボンの柄の組み合わせを考えるのが楽しいコースターです🌟ぜひ、作ってみてくださいね!

レピヤンリボン🎀

こちらもおすすめ

Copyright © RAPYARN RIBBON.Inc. All Rights Reserved