今月のセレクトリボン

今月のおりぼんのお時間です。

皆様、いかがお過ごしでしょうか。

夏の暑さもきっとあともう少し・・・そう思うと、楽しまなきゃ!!という気持ちになります。

今回は、暑さのなかでも少し涼しく感じられる、モジュールをご紹介します(^O^)/

 

 

〈準備物〉

  ・チロルリボン    

    オリジナルチロル/まんまる猫リボン/25mm/ホワイト | レピヤンリボン (rapyarnribbon.jp)

    オリジナルチロル/キウイリボン/12mm/ライムグリーン | レピヤンリボン (rapyarnribbon.jp)

  ・紐(吊る用。今回は麻紐を使用しました。写真のものは、30cm。)吊るすところに合わせてください。

  ・木(写真のものは、23cm。)好きな長さでOKです。

  ・テグス 50cm×3本 何本作るかは、お好みで♡

  ・パール(錘用)2個 ~テグス3本中2本に付けました~

  ・マスキングテープ(仮止め用)

  ・ボンド

  ・はさみ

  ・ライター

 

①まんまる猫達を1匹ずつに切り、キウイもひとつずつに切ります。飾りたい順に並べます。

 

②テグスを切ります。

 吊るすので木に引っ掛ける分と、錘のパールを付ける分を長めにとってください。

木に引っ掛ける部分は、輪っかに結んでくださいね。

 

③テグスをピンと張ってテーブルにマスキングテープで固定し、まんまる猫達とキウイをボンドでテグスに貼ります。

 表も裏も貼ってくださいね。

 

④リボンの角を切り、ライターで炙ります。(ほつれ防止の為)

 テグスを焼かないように注意してください。

 

⑤テグスの裾部分に、パールを付けます。

 テグスをパールの穴から2周ほど巻いて、結び目を作って固定します。

 念のため、ボンドも付けておくと安心です。

 

今回は3本作りました。

限定リボンのまんまる猫ピンクと、お花の形のレースリボン(セリア)でも作ってみました。

 

⑥木の棒に吊るして、壁掛け用の紐を付けて完成です!!

 

固定しないので、気分に合わせて簡単に付け替えられます。

夏休み中のお子さんと作るのも楽しそうですね( *´艸`)

 

お部屋や玄関に飾って、ゆらゆら揺れるまんまる猫達を見て癒されていただけると嬉しいです。

 

 

 

夏休みの方も、お忙しい方も、この時期にしかできないことを目一杯楽しんで、良い夏にしましょうヽ(^o^)丿

私は、夏野菜を使って美味しいものいっぱい作ります!!

お料理苦手ですが・・・(笑)

 

レピヤンリボン🎀

こちらもおすすめ

Copyright © RAPYARN RIBBON.Inc. All Rights Reserved