今月のセレクトリボン

こんにちは、今月のおりぼんです。

10/2、子供のビーチバレーを見るために、近くのビーチに行きました。

お天気が良く、少し汗ばむ程度の気温で、この時期の海ってすごく気持ちいいなーと新しい発見(^^♪

ボディボード教室、ラグビーの練習、動画撮影、犬の散歩など・・・たくさんの方が夏の終わりの海岸を満喫されていましたよ。

夏が終わるのは寂しいなと思っていましたが、もうちょっと暑さを楽しめるかなと安心していました。が。が!!

急に寒くなって。

え、夏、終わった・・・?

急に。終わりましたね。

(´;ω;`)ウゥゥ

(´;ω;`)ウゥゥ

(´;ω;`)ウゥゥ

・・・あ、大丈夫ですよ。はい。夏に未練はありません。

私、夏が大好きなんですが、秋も楽しめちゃうので。

さ、ハロウィンの準備に取り掛かりましょ♪

 

~準備するもの~

・おりぼん お好みのもの

  今回は、レースリボン(100均)

      リバーシブルチロル/ドットリボン/12mm/ブルーグレープ | レピヤンリボン (rapyarnribbon.jp)

      リバーシブルチロル/ドットリボン/12mm/バナナ | レピヤンリボン (rapyarnribbon.jp)

      リバーシブルチロル/ボーダーリボン/12mm/ブルーグレープ | レピヤンリボン (rapyarnribbon.jp)

      リバーシブルチロル/ドットリボン/12mm/蛍光オレンジ | レピヤンリボン (rapyarnribbon.jp)

      オリジナルチロル/リンゴリボン/12mm/ホワイト | レピヤンリボン (rapyarnribbon.jp)

・少し厚めのフェルト 13cm × 19cm

・パッチンピン(100均)

・円形パーツ(型紙)直径 5cm

・半円パーツ(型紙)直径 11cm

・中に詰める綿 少しで大丈夫です

・チャコペン

・ボンド

・両面テープ

・ライター

・はさみ

 

 

 

①型紙に合わせてフェルトを切る。

 

 

②半円のフェルトに両面テープを貼り、円錐の形にして留める。

 

③中に綿を詰める。

 

④円のフェルトに③をボンドで付ける。

 

 

⑤パッチンピンに、④をボンドで付ける。

 

 

⑥レースや、リボン結びにしたおりぼん達を、⑤に付けて飾る。

 ※リボンの端はライターで炙るとほつれにくくなります。

  

 

カチューシャにも付けてみました。

100均で購入できますので、ぜひ作ってみてください(^O^)/

 

大がかりな仮装はできないけれど、今年はちょっとした工夫でハロウィンを楽しんでみようと思っています。

子育ても落ち着いて、平凡な毎日の繰り返しになりがちですが、季節ごとの行事を楽しむ余裕ができてきたので、

年を重ねるのも悪くないな・・・と。

もう若くないけど、だからってなんだ!

つい先日、「老けてたから、●●ちゃんだって確信持てなくて声かけなかったんだよー」と、

久しぶりに会った年下の知人にはっきり言われ、ちょっとへこんでましたーーー。あはは。

すみません、私の愚痴にお付き合いくださってありがとうございました(;・∀・)

・・・何の話?・・・

 

レピヤンリボン🎀

こちらもおすすめ

Copyright © RAPYARN RIBBON.Inc. All Rights Reserved