今月のセレクトリボン

ぽかぽか陽気でこんにちは~☀

待ちに待った春です‼

私はなぜか、周りが落ち着いてきた頃に花粉症の症状が・・・

流行りに鈍感なのかしら(´;ω;`)ウゥゥ

それでもしっかりお花見してきましたよ~

風が少し強かったので、セミロングの髪がまぁまぁ邪魔で(;・∀・)

そんな時は、サッと留められるヘアピンが便利です‼

今回は、可愛いお子様のちぃちゃい頭にピッタリなサイズのベビーヘアピンを作りました‼

ぜひ作ってみてくださいね~🌸

 

 

~準備物~

・リボン

  レピヤンリボンオリジナルチロル/いちごリボン/12mm/レッド | レピヤンリボン (rapyarnribbon.jp)

  レースリボン(セリア)

  グログランリボン  

     ※全てヘアピンのサイズに合わせてご準備ください☆

 

・ヘアピン(セリア)

・糸 少しでOK

・強力両面テープ(手芸店)

・強力布用ボンド

・はさみ

 

 

準備物が揃ったら、早速楽しく作っちゃいましょ‼

 

① いちごりぼんの中央を糸で絞り留めます。

 

② ①の糸で絞った部分にレースリボンを巻き、ボンドで留めます。

 

③ ②の裏側になる面にレースリボンをボンドで貼ります。

 

④ グログランリボンに両面テープを貼ります。

  ヘアピンにそのグログランリボンをぐるっと1周貼ります。

  ※くぼみの部分も貼ります。目打ちや箸、はさみの先等で押さえながら貼るといいかもしれません。

   リボンの余った部分はカットして、重ならないようフラットにした方がきれいに仕上がります。

 

 

⑤ ③のリボンにボンドを付けて、④のヘアピンに貼り付けます。

 

 

はい、完成~!!!

レピヤンリボンオリジナルチロル/いちごリボン/12mm/ネイビー | レピヤンリボン (rapyarnribbon.jp)でも作りました。

 

これだったら、メモ等を挟むクリップにも使えそうですね。

ピンの裏にマグネットを付けて、冷蔵庫にも貼れちゃいます(´艸`*)

いろんな使い方ができそう‼

 

実際に、可愛い女の子に付けてもらいました♡

あぁ・・・なんてかわいいのかしらん♡♡♡

 

ワンポイントですが、存在感ありますねぇ🍓

カメラ目線でちょっとお澄まし⁉

 

まだまだ春は始まったばかり‼

入学式やピクニック等、お出掛けの機会にぜひ一緒に連れて行ってください🌸

レピヤンリボンがいつも皆さんのそばにあると嬉しいです(*^-^*)

 

近々新しい柄も発表されるかも!?

ご注目よろしくお願いしますっ(^O^)/

 

レピヤンリボン🎀

こちらもおすすめ

Copyright © RAPYARN RIBBON.Inc. All Rights Reserved