今月のセレクトリボン

こんにちは!6月です!

福井は梅雨!!!!お肌しっとりいい季節です笑

梅雨が明けたら夏ですよ~

もう梅雨が明けて暑さと戦っている方もたくさんいらっしゃるんですよね。

てぃーだかんかん☀

(てぃーだは沖縄の方言で「太陽」!「太陽サンサン」という意味です^^)

こちらももうすぐ梅雨明けしそうです‼

 

私先日、夏に着ようとスカートを購入しまして、それに合うアクセサリーが欲しい・・・と思い。

作っちゃいました(´艸`*)

新しいスカートと新しく発売されたリボンで作るイヤリング♡

あっつい夏にお出掛けするのが楽しみです(*^-^*)

さぁ、作りましょう!

 

~準備物~

・レピヤンリボン(2.5cm巾、10cm)レピヤンリボンオリジナルチロル/タイニーブロッサムリボン/25mm/ベージュ | レピヤンリボン (rapyarnribbon.jp)

・黒リボン(2.5cm巾、9cm)

・グログランテープ(1.5cm巾、12cm)RIBBON’S CAFE | 日本一のチロルリボンのお店 (ribbonscafe.jp)

  ※グログランテープはRIBBON’S CAFE店頭にて購入できます

・小花レースリボン(7cmと5cm)

・パール(中1個、小1個)

・Tピン(1本)

・イヤリングパーツ(1個)

・目打ち

・はさみ

・ライター(ほつれ止めとしてリボンの端を炙る用)

・糸(少し)

・先の丸いペンチ

 

 

① グログラン→黒リボン→レピヤンリボン→小花レースリボン の順で重ねます。

  あらかじめ、りぼんの端は炙っておいてくださいね。

 

② 重ねたリボンの中央を糸で縛ります。

 

③ ②の中央に目打ちで穴を開けます。

 

④ パール(小)にTピンを通し、③であけた穴に差し込みます。

 

⑤ ④にパール(大)を通し、Tピンの飛び出た部分を90度に曲げます。

 

⑥ 90度に曲げた部分をペンチでフック状にします。

   

 

⑦ イヤリングのパーツを付け、フック状の部分をしっかり閉じます。

  

 

はい、完成!!!!

簡単に可愛く仕上がりました♬

他のおりぼんでも作っちゃお(´・ω・`)

 

サイズはちょっとだけ大きめで、存在感があります。

リボンを斜めに切ってもいいかもしれません!

 

今回の新作リボンはどれも爽やかなので、夏にぴったりです‼

すでに持っているレモンリボンのスマホストラップと、今回作ったイヤリングで涼し気おばちゃん目指します笑

レピヤンリボンオリジナルチロル/レモンリボン/25mm/アイボリー | レピヤンリボン (rapyarnribbon.jp)

 

皆様も、暑い夏を爽やかにお過ごしください💕

バテてちゃもったいないですよ‼

暑い暑いとついつい口癖のように言ってしまいがちですが、それをあなたなりにポジティブな言葉に変えてみてくださいね。

ちなみに私は、「あ、なんか涼しい風が吹いてきたような・・・」と思うようにしています笑

そうすると不思議と風が吹くんです‼

気のせいでも涼しく感じるのですヽ(^o^)丿

 

かわいいおりぼんのお陰で、今年の夏も充実間違いなし♪

デザインしてくださった青山佳世さん、ありがとうございます♡♡♡

 

レピヤンリボン🎀

こちらもおすすめ

Copyright © RAPYARN RIBBON.Inc. All Rights Reserved