今月のセレクトリボン

 

皆さんこんにちは!

夏です!暑いです!!熱い夏ですーーーーー!!!!!

お出掛けの計画はたてていますか!?

うちの子供たちは姉弟3人でキャンプに行くそうで。

キャンプ仲間は、夫と私の友人たちでして。

夫と私はそのキャンプに参加しないのに、子供たちは参加するというので。

もう子供たちに親は必要ないのか・・・と寂しくなりまして。

よし、涼しいところにお出掛けしよう!と考えました。

滝行こう!日帰り出来てスケールが大きい滝!富山の称名滝!

日本一の落差だそうで、見ごたえありそうですよー👀

称名滝 | スポット・体験 | 【公式】富山県の観光/旅行サイト「とやま観光ナビ」 (info-toyama.com)

 

そこで、涼し気スタイルにピッタリなバレッタを作りました‼

材料を揃えて、一緒に作りましょ♡

 

~準備するもの~

・グログランテープ 黒 3cm巾 21cmと16cmの2本

レピヤンリボンオリジナルチロル/マーガレットリボン/25mm/ライトブルー | レピヤンリボン (rapyarnribbon.jp)

  16cmと5cmの2本

・グログラン付きピン(セリア)100円ショップのSeria(セリア) (seria-group.com)

・黒糸(少し)

・はさみ

 

準備はできましたか???

では、作りましょう‼

 

①21cmのグログランテープを折り、両面テープで留めます。

 

②16cmのグログランテープに16cmのマーガレットリボンを両面テープで貼り、折ります。

 

③ ①の上に②を重ね、りぼん型にし、中央を糸で固定します。

 

④5cmのマーガレットリボンの裏に両面テープを貼り、縦半分(きっちり半分にしない方が味がでます笑)にします。

 

⑤ ③の糸で縛った部分一周ぐるっとボンドを付け、④を巻きつけます。

 

⑥ピンにボンドを付け、⑤をくっつけて完成です!!

マーガレットリボンが涼し気で可愛いですぅぅぅ💕

なかなかいい出来だったので、早速、若くてかわいい社員ちゃんに付けてもらい、ニヤニヤさせていただきました(´艸`*)

私は若くはありませんが、これを着けて嬉しそうに滝に行きます!!

いや、年齢とか見た目とか気にしてるのって自分だけで、周りはそんなに見てないんですよね。

おばちゃんだって可愛いものが好きなんです。

誰にも迷惑かけてないんで、パステルカラーだって身に付けちゃいますよー!!

大丈夫、大丈夫!!

・・・と言い聞かせ、夏を満喫いたします!!

皆様も、楽しい夏を✨

 

レピヤンリボン🎀

 

 

こちらもおすすめ

Copyright © RAPYARN RIBBON.Inc. All Rights Reserved