工場長のノート

 

新年あけましておめでとうございます。

 

昨年は、本当にたくさんの方々にお世話になりました。

本当にありがとうございました。

 

とっても小さくゆっくりとした歩幅ですが、レピヤンリボンが少しずつ、少しずつ前進できていることを実感しながらの1年でした。

 

今年はもう少し歩幅を広げていきたいと思いますので、今年1年も、私たちレピヤンリボンを、どうぞよろしくお願い申し上げます。

 

 

ところで皆さん、お正月をどのようにお過ごしでしょうか。

 

私は、仕事は好きですが、根はダラダラ人間なので、ゆったりとしたお正月を過ごしてります。

親戚の家を何件か回ってこたつに入りながら世間話をし、「この、こたつ毛布の縁にチロル縫い付けたいな~」なんて考えながら、親戚みんなが集まってワイワイしていることにお正月を感じます。

 

そしてもう一つお正月を感じる瞬間は、お正月休み中の工場。

 

工場に入った時の、機械油のにおい、寒さと静けさ、そして静けさの中で「ジィーーー」と小さくなる機械の音が、センチメンタルというかなんというか不思議な気分にさせてくれます。

 

そして神棚に向かって、みんなが今年も元気に笑顔で事故なくハタ(リボン)を織れるように祈り、自分の頑張りも誓い、家に帰るのが毎年の恒例行事。

 

 

近々SNSでも発表しますが、2月には「EXTRA PREVIEW」での展示、3月は念願の布博への参加も決定しております!

あー楽しみ!!!

さー、今年も飛躍の年にするぞーーー!!!

 

工場長

 

正月休み中の工場の写真。

 

    

 

 

こちらもおすすめ

Copyright © RAPYARN RIBBON.Inc. All Rights Reserved