ようこさんの手芸

こんにちは、ようこです。

みなさん、いかがお過ごしでしょうか(#^.^#)

今年の福井の冬は、昨年の大雪が嘘の様に全く雪が積もっていません。

しばらく良いお天気が続いているので、このまま春になってくれないかなと甘い事を考えています。

先月「東京布博」に参加させていただき、とても楽しい時間を過ごさせていただきました。

お越しくださいましたお客様、ありがとうございました。(写真は今回のお題「ミトン」のウェルカムアイコン)

今回は、イベント用にミニ帯チロルのガーベラリボンを使ったがま口バックを作りました。

ベースの生地が落ち着いた感じなのでリボンの横に同系色のフリルテープをあしらってみました。ちょっぴりおめかし度が増しました。

ガマ口バックは口が大きく開くので、とても使いやすいです。

(私の後ろ姿です。東京布博にて)

 

菊リボンでバックストラップも作りましたよ。

 

他にも、バナナクリップとリングホルダーも作ってみました。菊リボンがたくさん。実は。。

2月23日と24日に京都で布博が開催されます。(今回は紙博と同時開催です)

今回、東京・京都の両方とも、メインビジュアルにレピヤンリボンの菊リボンが登場しています。

とても嬉しくてありがたいです。それで菊リボンの作品がたくさんと言うわけなのです。

京都布博、お近くにお住いの方、是非是非お越し下さい。お待ちしております。(京都国際会館にて)

それではまだまだ寒い日が続きますが風邪など引かれませんようお体ご自愛くださいませ。

2019.2.12 byようこ

 

こちらもおすすめ

Copyright © RAPYARN RIBBON.Inc. All Rights Reserved