ようこさんの手芸

こんにちは!ようこです。

梅雨も明けて、毎日暑い日が続いていますが、みなさんお元気でしょうか。

さて、今回はチロルリボンのランチボックスバンドを作りました。

たんぽぽの黄色に新作24㎜リバーシブルリボンの緑のストライプを合わせてみました。

裏面にはゴムを使用したので、しっかり止まります。

作り方ですが、今回はランチボックスが大きめなので、大きめのバンドを作ります。

チロルリボンとリバーシブルリボンを30㎝ずつカットします。

ゴムは25㎝でカットします。

 

ゴムを挟み、リボンを中表にして両サイドを縫います。

表に返し、リボンの上からステッチをかけて出来上がりですよ。

みなさんもお好きな柄で可愛いランチボックスバンドを作ってみて下さいね。

<ランチボックスバンドの材料>

今回は

チロルリボン 30cm

24㎜リバーシブルリボン 30cm

25㎜ゴム 10㎝

所要時間 約30分

さてさて、今週末の8月3日4日に横浜の大さん橋ホールにて開催されます「布博in横浜」にレピヤンリボンが参加いたします。

今回は新作の横浜限定リボンや、定番のチロルリボンの色替えリボン等を取りそろえました。

「布博in横浜」のウエルカムアイコンのお題は「船」。レピヤンリボンはチロルリボンいっぱいの海賊船でお迎えいたします。

皆さま、「布博in横浜」にどうぞお越しくださいませ。お待ちしております。

by ようこ  2019.7.31

 

 

 

こちらもおすすめ

Copyright © RAPYARN RIBBON.Inc. All Rights Reserved