今月のセレクトリボン

皆さん、こんにちは(*^▽^*)

今日はお子さんと一緒に簡単に作れる紙のリースとカラフルなクリスマスカードの作り方をご紹介します。

★リボンで可愛いリース★

<作り方>

①文字あり、文字なしのリースの原本を添付しましたので、お好きな方選んで印刷してください。

クリスマスリース 文字入り   クリスマスリース 文字なし

文字なしの場合は後から中を切り抜いてもいいですし、ご自分で手書きしたりサンタクロースや似顔絵を描いたり、文字シールを貼っても可愛いです♡

 

②リースの部分にリバーシブルリボン12mmをお好き箇所に貼り付けて、外側をハサミで切ります。

③1~2cmほどに切ったチロルリボンを飾りつけして、リースのトップにリバーシブルリボン24mmを蝶々結びしたリボンを張り付けて完成です。

リボンの貼り付けは、のりやボンドで張り付けて下さいね♪

 

また台紙は印刷しなくても紙皿を輪に切ってマジックや絵の具で塗ったものや手描きのもの、厚紙や折り紙で作ったリースに貼っても可愛いと思います。

 

 

★カラフルなオリボンクリスマスカード★

<作り方>

①お好きな大きさの紙を準備してください。

今回はA5サイズの紙を使用しました。※A5=A4サイズの半分の大きさ

文字入りのカードが印刷したい方はこちらクリスマスカードを印刷してご使用ください。

※A4サイズで印刷できます。(Happy Merry Christmas文字入り)

郵送する場合はハガキサイズがおススメです!

 

②紙の縁にリバーシブルリボンを貼っていきます。

リボンの先を斜めにカットして、方向を色々変えて貼っていくと可愛く仕上がります◎

リバーシブルリボンは裏と表で色が反転しているので、使い分けすると可愛いです。

紙からはみ出た部分は、後でカットすると綺麗に仕上がりますよ(^^♪

 

③中心のツリーは、パッチワーク風のツリーになるように貼る前にお好きな形に配置して、のりやボンドで張り付けて下さい。

ツリーのトップの星は今回は24mmのリボンをハサミで星型に切って貼り付けましたが、星形のシールを貼っても可愛いと思います!

 

④空いているところにメリークリスマスと文字を書いたりシールを貼って完成です!!

壁に飾ったり、立てかけて飾っても可愛いです♡

お友達や、おじいちゃん、おばあちゃんに送っても喜ばれそうですね!

どちらも簡単に作れるので、是非レピヤンリボンのリボンを使ってオリジナルの可愛いリースとカードを作ってクリスマスを皆さんで楽しんでくださいね(^^♪

 

レピヤンリボン

こちらもおすすめ

Copyright © RAPYARN RIBBON.Inc. All Rights Reserved