工場長のノート

 

皆さん、新年、明けましておめでとうございます。

 

昨年は、大変な1年に、、、という話は、色々なところですでに聞いていると思うので、割愛させて頂きます^^

まず、昨年のことを思い出し、改めて感謝を述べさせていただきます。

 

やはり2020年のBig Newsといえば、レピヤンリボンアワードの開催です。

以前の工場長ノートに書かせて頂いた通り、2020年2月に念願の第1回レピヤンリボンアワード開催で、本当に作品が集まるのか、、、という大きな不安を抱えながらの開催でしたが、終わってみればたくさんの素敵な作品と共に幕を閉じることが出来ました♪

 

そして急遽2回目を「おうちリボン」というテーマで開催し、2回目のジンクス、におびえながらも、「おうち時間が増えた今こそ手芸の出番だ!」という想いの下に宣伝活動にも精を出し、こちらも最終的には第1回を上回るご応募を頂け、たくさんの笑顔と共に終えることが出来ました。

 

改めて、ご応募いただいた皆様、そして、アワードを楽しみにしてくださっている皆様、本当にありがとうございました。

皆さんのおかげで、【レピヤンリボンアワード】を作り上げることができたと思います^^

 

その中でうれしかったことの一つが、応募者の方から声に、「賞は取れなかったけど参加してよかった!刺激をもらった!」「また手芸頑張ろうと思った!やる気ををもらった!」というような、アワードが、その人自身の手芸愛を見つめ直すキッカケになった、という事です。

これって、本当にうれしい事で、今は昔と違ってたくさんの遊びが有る中で、手芸を選んでくれて、さらにはレピヤンリボンを選んでくれて、さらにそんな想いまで持って頂いて、、、感無量です。

こうした想いを持ってくださる方をもっと増やして行くことが、レピヤンリボンアワードの発展と、さらには、手芸文化の復活に繋がる道になると感じております。

 

そんなアワードへの思いを馳せながら、2021年はどうしていこうかな~、という僕の頭の中をパカっとお見せします。

 

●もちろん今年もレピヤンリボンアワードを開催します!

(夏前くらいかな~と思っています)

●布博のリアル開催を切に願います!

(会社から出店の許可が出るかどうかはさておいて)

●公式WEBサイトをもっと楽しいものに!

(すでに少し始めています^^よろしければ葉っぱリボンのページをご確認下さい)

●伸びるチロルリボンを作りたい!

(リボンをどうしても伸ばしたい!)

●2021年10月の5周年を盛大にお祝いしたい!

(何か楽しい事したいな~)

●昨年のアンケート、「男の子向けにほしいリボンの柄は?」の見事1位になったリボンの発売!

(ガオー系です)

●「リボン工場とリサイクル」に関したリボン作り!

(すでに進行中ですが、めちゃくちゃかわいいリボンになりそうです^^)

●リボンで地元(丸岡町)を明るくしたい!

(丸岡町=レピヤンリボンの本拠地=ハタオリ町)

●リボン配りおじさんへの一歩を踏み出す!

(お金配りおじさん、ならぬ、リボン配りおじさんになりたい!)

●工場長ノートのこまめな更新!

(今までよりもう少し日記っぽく書いていこうかなと思っています^^)

 

とりあえず10個書いてみました^^

 

話は変わりますが、実は僕、今年は年男なんです^^(36才)

何かと、きっかけがないと体を動かせないだらしない男なので、年男であることを理由に昨年以上に、もっと頑張りたいなと思っています(笑)

正直、レピヤンリボンを運営する㈱松川レピヤンも(そこの工場長なので、レピヤンリボンでも工場長とさせて頂いております)、コロナ禍でのアパレル不振の波にのまれ大変な時期ではありますが、一つでも多くのハッピーを作り出すことが、僕たち自身にとってもとても大切な事だと思っています。

 

さ~、自分!今年はどんな1年にすることができるのか!?

頑張れー!!!(笑)

 

最後になりますが、昨年中、リボンを購入してくださったり、サイトに遊びに来てくださった皆さん、レピヤンリボンを楽しんでくださった皆さん、レピヤンリボンに少しでも関わって下さった皆さん、1年間本当にありがとうございました!

また今年1年も、宜しくお願い致します。

 

レピヤンリボン 工場長

 

追伸

個人的なことですが、実は、クリスマス前に第2子を授かりました^^(男の子です)

また一つ背負うものが増えましたが、心地よい重みです。ますます頑張ります!

(こんなこともこれからの工場長ノートには上げていきますね^^)

 

追伸②

こんなに長い工場長ノートを書いたのに、まさかのデータが飛びました。。。

という事で今、全く同じ内容の2回目を書いています。

ついてないぜ。。。頑張れ、俺。

 

こちらもおすすめ

Copyright © RAPYARN RIBBON.Inc. All Rights Reserved