おしらせ

2020/06/11

【最優秀賞】~ときめきポーチ~ 第1回レピヤンリボンアワード

 

第1回レピヤンリボンアワード 最優秀賞は、ミニ帯リボンを使った、ときめきポーチです🎉🎉🎉

 

デザイン、センス、スキル、アイデア、テーマ、全てにおいて、とっても、とってもレベルの高い、ときめきポーチ☆

 

ミニ帯リボンのほうしリボン(オレンジ)を上手に使用した作品で、リボンの片側だけを縫製し、上部にギャザーを寄せることで、リボンに立体的な動きを出した仕様。

ミニ帯リボンの巾の広さが、ふわりとした動きになり、とってもオシャレです!

 

すごく纏まっているポーチだけど、リボンが主役!という事がしっかり認識できる、リボンの使い方とデザインに心を奪われました。

 

こういったリボンの使い方の場合は、リボンの端の処理に迷うところですが、このポーチはその難題すらもデザインとして落とし込んでしまっている。。。(あっぱれです)

 

 

それぞれのミシン仕事も手仕事も、細部にまで丁寧な仕事が施されています。

 

さらに、さらに、センスを感じる点は、元々、手刺繍を専門にやってらっしゃるそうで、ほうしリボンの柄を生地に手刺繍されている点。

しかも、微妙にトーンの違う青を2色使い分けているんです。。。。。  はー、完敗です。

 

サイズ感は、バックインできるほどの小さなクラッチバックサイズで、心ときめくこのポーチを片手に、素敵な新生活をスタートできることでしょう!

 

第1回レピヤンリボンアワードの最優秀作品にふさわしい、ときめきポーチ。

コンプリートBOX、楽しみにしていてくださいね☆

ご応募、本当にありがとうございました!

 

レピヤンリボン

Instagram @stitch_and_smile 様の作品。

~使用リボン~

ミニ帯チロル/ほうしリボン/53mm/オレンジ

 

 

 

 

 

 

 

 

Copyright © RAPYARN RIBBON.Inc. All Rights Reserved