今月のセレクトリボン

こんにちは、レピヤンリボンのお時間です。

春が来たと思っていたのもつかの間…あれれ・・・暑い・・・?寒い・・・?蒸し暑い・・・???

皆様、体調を崩されないよう、ご自愛ください!!

 

今回は、見ていてとても癒される、コロンと可愛い針山を作ってみました。

疲れた時にはこの子を眺めてほっこりするのもいいかもしれませんよ(´艸`*)

 

~材料~

●ミニ帯チロル 53mmほど

    ☆今回使用リボン→ミニ帯チロル/ほうしリボン/53mm/ピンク | レピヤンリボン (rapyarnribbon.jp)

●ミニウッドボウル

    ☆今回は、100均で購入しました

●針と糸

●はさみ

●手芸わた(少しで大丈夫です)

●手芸ボンド

●輪ゴム(2本)

●チャコペン(消えるもの)

 

準備はいいですか?

それでは、作りましょうヽ(^o^)丿

 

まずは、ざっくりでいいので、リボンを丸く切りましょう。

 

丸く切った生地の少し内側を縫ってください。

 

縫えたらそのまま少し絞って、綿を入れて・・・

 

 

丸くなるように整えながら、しっかりと閉じましょう。

縛った後にクロスになるように縫い留めるといいですよ。

 

ミニウッドボウルの内側に、ボンドを塗ります。

 

縫い目を下にして、入れてください。

 

仕上がりをイメージして、輪ゴムで固定して・・・

 

乾燥させて、完成です!!

 

かっっっっっわいいぃぃぃぃぃぃ(/ω\)

簡単なので、いくつか作って、並べておくだけでもいいかもしれません・・・

かわいい針を買いに行かなくちゃ( *´艸`)

 

見てるだけでも癒されたので、また毎日元気に笑顔で過ごせます♡

次はどのおりぼんで作ろうかな~

 

レピヤンリボン🎀

 

こちらもおすすめ

Copyright © RAPYARN RIBBON.Inc. All Rights Reserved