みなさんこんにちは!(*’ω’*)

今回は、Instagramの投稿でもお伝えしましたが、

なんと!!ミシンの経験が無い男性社員が挑戦したキーリングづくりをご紹介します!

使うリボンの長さも短くても出来るので、余ったリボンなどで出来るという

エコな部分も魅力的なキーリングです。

とっても可愛いので、ぜひ作り方、見てくださいね。

 

今回は、このようなデザインのキーリングです。↓

使用するのは、レピヤンリボンのオリジナルチロルまんまる猫/レッドと、コットンテープ/ネイビーです。

 ♡オリジナルチロルまんまる猫 レッド 25㎜ ⇒ https://rapyarnribbon.jp/item/2062

 ♡コットンテープ ネイビー 24㎜      ⇒ https://rapyarnribbon.jp/item/4490

 

****作り方****

①2本のリボンを用意し、同じ長さに揃えます。(今回は30cmにしました。)

 

②リボンの色に上糸と下糸を合わせます。

 今回は上糸を赤に、下糸を紺色にしました。

 

 

③2本のリボンを重ねます。

④ずれないようにまち針で留めます。

 

⑤さて、ここから縫っていきます! 端から2mmのところを直線に縫っていきます。

 

⑥左右とも端を縫っていきます。

 

⑦リングを通し、写真のように折ります。

 

↓ 絵がヘタっぴですみません・・。(´;ω;`) 下の図のように折ります。

 

⑧⑦で折った部分を縫います。まち針だと分厚くて固定できないので、一時的にクリップで挟んでますが、

ミシンの押さえを下ろしたら、クリップを外して縫います。

 

💗💗💗💗完成です!💗💗💗💗

30cmのリボンと愛情で、とっても素敵なキーリングが出来上がりました。😍

ぜひ、挑戦してみてくださいね🥰

 

 

 

こちらもおすすめ

Copyright © RAPYARN RIBBON.Inc. All Rights Reserved