今月のセレクトリボン

こんにちは、レピヤンリボンのお時間です🎀

 

弊社がある福井県は、世界高水準の技術を有した、世界的めがね産地と言われています。

そんなめがねを大切に持ち歩くめがねケースを、レピヤンリボンで個性的にかわいくしてみましたヽ(^o^)丿

 

めがねケース以外にも使えるアレンジなので、ぜひお手持ちの小物類等に応用してみてくださいね☆

 

~準備するもの~

・めがねケース(100均)

・レピヤンリボン お好みのもの

  今回使用したおりぼん↓

  リバーシブルチロル/ドットリボン/24mm/レッドショコラ | レピヤンリボン (rapyarnribbon.jp)

  リバーシブルチロル/ドットリボン/12mm/レッドショコラ | レピヤンリボン (rapyarnribbon.jp)

  リバーシブルチロル/ドットリボン/12mm/レインフォレスト | レピヤンリボン (rapyarnribbon.jp)

  ※各30cm使用しました

・両面テープ

・糸(適量)

・メジャー

・はさみ

・ライター

 

①めがねケースの、リボンを貼りたい部分の長さを測ります。

 今回は蓋部分に付けたので、蓋の端から端まで測りました。

 

 

② ①の長さに合わせてリボンをカット。

 少し長めに切って、後で長さ調整できるようにすると安心ですよ♪

 今回は、18cmに切りました。

 

③上に付けるリボン用の分も、カット。

 こちらはお好みの大きさに合わせた長さにしてください☆

 今回は、大きいリボン用14 cm、中くらい12 cm、小さいもの10 cm、中心用4 cm。

 大きいリボンの大きさは、7 cmです。参考にしてくださいね。

 

④リボンの裏面に両面テープを貼り、めがねケースに貼り付けます。

 

 

⑤上に付けるリボンを作ります。

 中央に両面テープを貼ります。

 

⑥両端を真ん中で貼ります。

 それを3つ作ります。

 

⑦ ⑥のリボンを3つ重ねて、中央を糸でグルグルと巻いて留めます。

 

⑧糸で留めたところにリボンを巻いて隠しましょう。

 

⑨ ⑧でできたリボンの裏側に両面テープを貼り、めがねケースに貼り付けて完成です~(^O^)/

 

自分だけの、世界に一つだけのめがねケースが出来ました( *´艸`)

リボンの部分を付け替えることもできます。

しっかり付けたい方は、ボンドを使ってくださいね(^^♪

 

読書の秋、めがねをかけて、文学少女気取りになってみたり。。。

過去は少女でしたよ。文句ある方、挙手願いますーーーー(笑)

 

ぜひ、福井のめがねもご検討ください❤

 

ではでは、過ごしやすいこの季節を大切に丁寧に過ごしましょ♡♡♡

 

レピヤンリボン🎀

 

こちらもおすすめ

Copyright © RAPYARN RIBBON.Inc. All Rights Reserved