工場長のノート

皆さんこんにちは。

工場長です。

 

いつもいつも久しぶりの投稿です。

ホントすみません。。。

 

ところで、今週は、毎年お世話になっている、山梨の富士吉田で開催する、ハタオリマチフェスティバルに参加いたします。

 

参加します、とか言いながら、実は私は運転手としていきますので、福井から富士吉田までの片道8時間を、往復で運転し、設営や撤収を手伝い以外は、ハタフェスを満喫させて頂こうかなと思っています。

 

と言いますのも、昨年は、妻と二人の子供の四人で、家族旅行的な感じで、ハタフェスに出店させてただ来ましたが、ありがたい事に沢山のお客様にご来店・ご購入頂いたので、接客も忙しかったですし、子供の世話もあり、丸々二日間トイレ以外は、一歩もブースを抜ける事が出来ず、ハタフェスを一切満喫できずで、少し心残りがありました。

と言うか、毎度ですが、出店しに行っているので当たり前に私の仕事は、ブースに立つことで、今までハタフェスをお客さんとしてあまり満喫した事がありませんでしたので、今回は、ブースは、ようこさんたち任せて、私は、私と娘の二人でハタフェスを満喫したいと思っています。(ようこさんたち、ごめんよ^^)

 

一度は撮ってもらいたかった、ビンテージ家具やさんのロンタンさんで毎年行われる、カメラ小屋、での写真撮影。

 https://hatafes.jp/shikama/ 

 

かなり前から予約してしまいました^^たのしみ。

 

ワークショップも今まで一度もしたことがないので、してみたい。

 

クロージングライブは毎回行っていますが、今年も絶対に行く。

 

ハタフェスって本当にいいイベント。

 

それを皆さんにも知って頂きたいし、感じて欲しい。ハタフェスの魅力。

特にクロージングライブ、本当に来て欲しいです。

夜だし、少し会場から離れてるし、有料だし、始めていく人には少しハードルが高いかも知れませんが、絶対に後悔しないですよ^^保証します。

 

いつも、ハタフェスを小型版で、レピヤンリボンフェスティバルをいつかやりたい、福井の皆さん、レピヤンリボンを普段からご愛用頂いている皆さんにハタフェスで僕が感じる幸せを共有出来たらな、と思いながら、未だにそんなことはできていませんが(笑)

 

でも、今後の勉強の為にも、ハタフェス満喫させていただきます。

工場長、頑張ります!(楽しむことを)

 

スタッフは、ようこさんと、いつもリボン工場で工場見学の案内をしてくれている女性スタッフでお出迎えいたします。

昨年は持って行きませんでしたが、今年は、デットストックリボンも持って行きますよ~。

 

※この写真のデットストックリボンではありません

 

 

実は、いくつか書いているが出していない工場長ノートもあるので、近々出していきますね。

 

それでは、皆さん、ハタフェスで会いましょう!

僕の事見かけたら、お気軽にお声がけください。

 

工場長

 

 

PS

今回、長女と2人で行く理由があります。

実は、9月末に、三人目の子供が誕生しました。

うれしい。

男の子です。

そんなこんなで、妻と、二番目と三番目は福井でお留守番。

仕事もプライベートも、あわただしさが増してきました。

でも、毎日楽しいです。皆さんんお陰です。ありがとうございます。

 

 

ハタフェス公式サイト:https://hatafes.jp/

開催日
10/22(sat) 10:00-17:00

10/23(sun) 10:00-16:00
クロージングライブ : 17:00〜
会場
山梨県富士吉田市下吉田エリア
小室浅間神社 /FUJIHIMURO / 中村会館 / 下吉田商店街の空き家 / フコク生命ガレージ / 中央まちかど公園 ほか
メインビジュアル
荒井良二
https://www.ryoji-arai.com/

 

 

この曲が、本当にいい。

ハタオリに従事する人なら、響く曲です。

ハタオリしてなくても知らなかった方は是非聞いてみてください。

こちらもおすすめ

Copyright © RAPYARN RIBBON.Inc. All Rights Reserved