今月のセレクトリボン

 

はい!!!

皆さんこんにちは!!!

はいはい!!!やってきました!!!

あったかぁぁぁぁぁぁい💕💕

待ちに待ったあたたかい毎日!!!!!!!

気分も上がって、出かけたい気分MAXです!!

おうちにいるのがもったいない!!

朝ちゃんと起きて、おうちの事済ませたら外に出ましょう(^O^)/

そんなハイテンションなお出掛けに、お洋服やカバンにワンポイントとなるブローチはいかがでしょうか?

今回、ドレスのブローチを作ってみましたので、ぜひお好きな柄のおりぼんで作ってみてくださいね♪

ではご一緒に🌸

 

~準備するもの~

・お好きなおりぼん 17cm

  今回使用したのは、レピヤンリボンオリジナルチロル/リースリボン/25mm/グレージュ | レピヤンリボン (rapyarnribbon.jp)

・フェルト(ベージュ) 巾2cm、長さ7cm

・キルト芯 巾1cm、長さ4cm

・レースリボン(細) 10cm

・チュールリボン 17cm(スカート用) 12cm(リボンの飾り用)

・針

・糸

・はさみ

・両面テープ

・ボンド

・ピンチ

・ピン(2cm)

・ピンセット

 

①レースリボンを2cm×3本と4cmに切ります。

 

②フェルトを6cmと1cmにカットします。

 6cmの方に、2cmのレースリボン2本とキルト芯を両面テープで貼ります。

 

③真ん中で二つ折りにします。

 

④お好きなおりぼん17cmとチュールリボン(スカート用)を波縫いして、ギャザーを作っておきます。

 

⑤ ④をボンドでフェルトに巻き留めます。

 巻き終わりの重なる部分もボンドで留めてくださいね。

 スカートが重なってる面が背中、とします。

 

ちょっとドレスらしくなってきました!!

 

⑥フェルトの1cmの方を、③の横幅よりも少し狭くなるくらいに切ります。

     

 

⑦背中側に、ボンドでピンをつけます。

 その上から⑥のフェルトを貼って、ボンドのねっとり感を隠します。

 

⑧ティアラを作ります。

 レース(4cm)の端にボンドを付け、くるっと丸くして留めます。

 可愛くてキュンキュンしますねぇ💕

 

⑨ ⑦にボンドでティアラを付けます。

 そっと乗せるように付けてくださいね。

 

⑩レースリボン(2cm)を、胸のあたりにボンドで付けます。

 

⑪チュールリボン(12cm リボンの飾り用)の両端を中央で少し重なるように折り、

 重なりの部分を糸でグルグルと巻き、固く結びます。

 

⑫ ⑩の背中側に、ボンドで⑪を付けます。

 

はい、できました(*^-^*)

可愛らしいお姫様のイメージです。

 

 

シンプルなバッグに付けると、なかなかの存在感です。

目を引くこと間違いなし♡

 

ワンピースに華やかさをプラス🌸

 

置いておくだけでもかわいいかも・・・と思っちゃいました。

眺める用にいくつか作ろうかなー(´艸`*)

着せ替えみたいでワクワクしてきました!

梅雨が来る前に、いっぱいおでかけしたい!

このブローチがあったらさらに楽しい時間になりそうです。

お友達にプレゼントするのもいいかもしれません。

あ、一緒に作ろうかな・・・あー楽しい!!

みなさんも、素敵な春をお過ごしくださいね♡

 

レピヤンリボン🎀

 

 

こちらもおすすめ

Copyright © RAPYARN RIBBON.Inc. All Rights Reserved