工場長のノート

みなさん、こんばんは。工場長です。

 

ハタフェスが終わり、早一週間が立とうとしています。

 

今年初めに決めた目標、ハタフェス参加。

本当はハタフェスの前に何か別のイベントで準備運動をしてからハタフェスに乗り込みたいと思っていましたが、結局日々の仕事に追われハタフェスがデビューの場になりました。

 

そして、ハタフェスのために準備した新作がこれですっ!

 

 

 

オリボンカメラストラップ。

 

ずっとこういうカメラストラップを作りたかったので、縫製から上がった来た時の感動はなかなかのものでした。

こだわりのポイントはもちろんオリジナルチロルですが、このオリボンカメラストラップにはもう2つのこだわりを入れました。

それ一つがこの革の焼印。

 

かわいいな。グッときます。

リボンに負けないくらいの存在感を出しています。

 

そしてもう一つが、着け心地を一番に考えたリボンの裏側に厚地の綿100%リボン。

 

(僕の手で、すみません。。。)

 

肌あたりが抜群です!

レピヤンリボンを始めてからカメラを手にするようになりましたが、使い始めてからずっと感じていたことは、首とカメラストラップの滑り止め部分が汗ばんで、こすれて痛いな~ということ。

後、僕のようなカメラビギナーはプロカメラマンのように肩にぶら下げるのではなく、前にぶら下げたり斜め掛けしたりするので滑り止めが逆に心地悪く感じることがよくありました。

だから、裏側のリボンは着け心地を重視して綿100%にして、滑り止めもなし!

肌あたりもすっごくよくて、前にぶら下げた状態から斜め掛けにすることや、その逆もとってもスムーズにできるカメラストラップになりました。

夏のシンプルな服装にももちろん、これからの落ち着いた色のお洋服が増える時期にアクセサリーのように使えるオリボンカメラストラップは本当におススメです!

ちなみに僕は、今回のハタフェスで初お目見えした新作チロルリボン「まんまるねこリボン」の赤Verのオリボンカメラストラップを愛用。

普段は暗めな服が多いので表情の違う5匹のま~るいねこがいるこのリボンがとっても映えます。

 

 

近日中にこのECサイトでも販売を開始するのでもうしばらくお待ちくださいね。

本当におススメです!

 

 

新作の宣伝はこのくらいにして、ハタフェスに話を戻すと、まず山梨はちょっと遠かった^^;

なんだかんだで7時間弱の道のり。

金曜日早朝に福井を出て、昼から搬入。

ちょっとお疲れモードで初日を迎えましたが、来場してくださってレピヤンリボンを見てくださった時の皆さんのリアクションに疲れもすっかり忘れ、本当に来てよかったと思える出店でした。

今回の出店で一番驚いたことが、オリボンプロダクトよりチロルリボンをみなさんがたくさん買っていただけたことでした。

正直、オリボンプロダクトがメインになるかと思いましたが、フタを開けたらびっくりのチロルチロルチロルのチロル祭りで、チロルリボンの可能性をまだまだ感じることができました。

やっぱり実際にチロルを見て、手に取っていただくことで僕たちのリボンの良さが伝わるんだな、と感じました。

 

ECサイトにある「レピヤンリボンのお話」を見ていただけるとわかると思いますが、レピヤンリボンのチロルには福井県丸岡町の大切な技術を途絶えさせない使命を持っています。

 

ハタフェスでの皆さんがリボンを前に、何を作ろうか必死に悩みながら、チロルを見て、触って、そして買ってくださる風景に改めて未来を感じました。

 

ハタフェス関係者の皆様、そしてハタフェスに、レピヤンリボンに来てくださった皆様にありがとうを伝えたいと思います。

 

今回のハタフェスでは、5種類(各3配色)の新作チロルと、オリボンカメラストラップを先行販売させていただきました。

これらの商品も近日中にUPしていきますのでもうしばらくお待ちください^^

 

工場長

 

 

次長(運転ありがとう)

 

Saki(笑顔ありがとう)

 

ぐっさん(イケメン担当ありがとう)

 

ご来場いただきありがとうございました。

 

 

 

こちらもおすすめ

Copyright © RAPYARN RIBBON.Inc. All Rights Reserved