ようこさんの手芸

こんにちは、ようこです。

ようやく桜の季節がきました。

今年の冬は大雪で大変だったせいか、桜の開花がとても待ち遠しかったです。

先月の3月10・11日に京都で開催されました「布博」に初参加いたしました。

たくさんのお客様にレピヤンリボンのブースにお立ち寄りいただきました。そしてたくさんのお客様に新作のオリボンカメラストラップや

チロルリボンをお買い求めいただだきました。

感謝の気持ちで一杯です。ありがとうございました。

さて今回は、既製品の無印良品のパーカーとTシャツにチロルリボンを付けてみました。

 

 

 

ママとお揃いコーデです。

パーカーにはリースのチロルリボンを付けてみました。お子様用は柄的には女の子用だと思うのですが

色がとても元気な色なので男の子にもOKだと思います。

ボーダーTシャツには、まんまる猫のチロルリボンを1匹だけワッペン風に付けてみました。

まんまる猫は全部で5匹。どの猫さんも個性的で可愛過ぎます。実は後ろにも1匹ずつ付いています。

 

 

 

私はミシンで一気に縫い付けました。でも、ポケット部分にミシンで縫い付けてしまうとポケットが小さくなってしまうので、

ファスナー側はミシンで付けて、反対側は先にリボン部分にステッチミシンをかけておいて手縫いでまつり縫いをしました。

下の生地まで縫わない様に気を付けながら縫って下さいね。

全部を手縫いでも全然大丈夫ですよ。頑張れー(#^.^#)

みなさんも、お気に入りのチロルリボンをどんどん付けて、世界でひとつだけの1着に仕上げて下さいね。

 

 

会社の前の公園の桜です。

ちょうど満開です。きれいですね~。

それでは。。。

 

H30.4.2  ようこ

 

こちらもおすすめ

Copyright © RAPYARN RIBBON.Inc. All Rights Reserved