ようこさんの手芸

こんにちは、ようこです。

みなさん、お元気でお過ごしでしょうか?

爽やかな季節も過ぎて今は梅雨真只中ですね。

でも今年は空梅雨なのか先週から良いお天気の日が続いています。

今日の福井の気温は32度もありました。

というわけで今日は無印良品のキッズ用麦わら帽子にチロルリボンでお着替えリボンを付けてみました。

一応、男の子用と女の子用。

元々帽子に付いていた紐をリボンが通る幅に帽子に通しておきます。(左右に2か所)

帽子のサイズより少し長めにリボンをカットして両端を縫って始末してホックを付けました。

マジックテープやスナップボタンでも大丈夫ですよ。

ホックの近くにリボンを縫い付けたら完成です。

リバーシブルリボンでも結んでみました。縫製もホック付けもしなくてもいいのでとても簡単ですよ。

使わない時はリボンでクルクル巻いてお片付けできます。

紙の糸で編まれたこの帽子は後が付かず元の形に戻るので便利です。

何種類かのリボンを作っておくと一つの帽子で色々楽しめますね。

みなさんも是非チロルリボンでおめかし麦わら帽子を作ってみて下さいね。

<材料>

お好きなチロルリボン 1m

ホックまたはマジックテープ 適量

 

 

 

 

ちょっと前になってしまいましたが、名古屋タカシマヤのNUNOフェスティバルに参加しました。

その時用に作ったポーチと巾着袋です。たくさんのお客様にレピヤンリボンにお立ち寄りいただき、リボンやカメラストラップをお買い上げいただきました。

本当にありがとうございました。

そしてお知らせですが、今週6月30日から7月1日まで、大阪の阪急うめだ本店9階催事場にて開催されます「セッセ手芸雑貨マルシェ2018」に参加いたします。

お近くにお住いの方、お時間がございましたらレピヤンリボンのブースにどうぞお越し下さいませ。今日作ったおめかし麦わら帽子も持って行きますよ。

私、土曜日・日曜日にブースにおりますので、どうぞお声をかけて下さいね。お待ちしております。

それではまた。。

H30.6.26  byようこ

こちらもおすすめ

Copyright © RAPYARN RIBBON.Inc. All Rights Reserved