オリボンでヘアアレンジしてハロウィンを楽しもう♡

こんにちは(^^♪

 
前回の投稿でハロウィンの飾りやお菓子を入れるテトラパックの作り方のご紹介をしましたが、今日はリボンを使ったハロウィンにピッタリの簡単ヘアアレンジのご紹介です( *´艸`)
せっかく可愛い衣装やお洋服を着るなら、髪の毛もレピヤンリボンで可愛くアレンジしてお出かけしましょう!!
 
今回はヘアアレンジの定番になりつつある、簡単なのに可愛く仕上がる「くるりんぱ」をつかったアレンジ方法です。
 
ディズニープリンセスの髪型をイメージしたアレンジは、ハロウィンデートにもおすすめ♡
 
★用意する物★
細いヘアゴム 3本
お好きなリボン 今回はかぼちゃ色のリボンを使用。
 
【リボンヘアアレンジのやり方】

① ハチ上部分の髪の毛を少しゆるめにひとつに結んで、「くるりんぱ」します。

「くるりんぱ」=まとめたゴムの少し上部分、真ん中あたりに指を入れ、広げた隙間に、上から毛束を入れ込み、毛先をふたつに分けて左右に引っ張り、締めます。

※くるりんぱした後に、キュッと一度締めると綺麗に仕上がりますよ♪

② 「くるりんぱ」したところを少しずつ崩します。

※沢山ひっぱたり、崩しが少ないと残念な「くるりんぱ」になってしまうので、少しずつがポイントです!

また結びめのゴムはなるべく目立たないものを選ぶのもポイントです。

③ 次に「くるりんぱ」した下の耳までの髪の毛を取ってロープのようにねじねじして結んでから「くるりんぱ」してほぐします。

※ねじねじして結んでから「くるりんぱ」するとねじねじが安定して綺麗に仕上がります。

 ロープ編みは苦手・・・そんな方は「くるりんぱ」を2回してほぐしても大丈夫です!

④ 残りの髪の毛を編み込みして全体をほぐして、②の「くるりんぱ」したカ所と編み込みして結んだ部分にお好きなリボンを結んで完成です!

今回はハロウィンパーティー仕様でチロルリボンも使用しましたが、少しおとなしめにしたい方はリバーシブルリボンだけで結んでも可愛いです♡
 

おススメはリバーシブルのドットリボン!!

裏と表で色が反転しているので、また違った色味が出ます。
写真のようにリバーシブルリボンを2本まとめて蝶々結びして広げても可愛くなりますよ!
 
自分で蝶々結びするのは難しい・・・
そんな方はゴムに蝶々結びして結んでもいいですし、蝶々結びしたリボンをピンに通してからつけても簡単に付けられます♡
 

こちらの動画↓↓ 分かりやすく説明してくれているので、ご参考になさって下さいね!

是非皆さんも、レピヤンリボンを使ってハロウィンをおしゃれに楽しんでみてくださいね♪

前回の投稿、テトラパックの作り方はこちら

こちらもおすすめ

Copyright © RAPYARN RIBBON.Inc. All Rights Reserved