皆さん、こんにちは。

まだまだ寒い日が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか?

2/14はバレンタインデー♡

 

海外ではメジャーな “バレンタインのホームパーティー”

今年はレピヤンリボンを使っておうちで可愛く楽しくパーティーを楽しみませんか?(*^▽^*)

日本のバレンタインといえば女性が好きな男性にチョコレートを贈るのが定番ですよね。

最近では男女にかかわらずお世話になった方への義理チョコや友人同士で友チョコを贈りあうイベントにもかわり、みんなで楽しむバレンタインに進化していっていますね☺

海外でもデートに出かける習慣があるようですが、自宅でホームパーティーを開いて家族や友達とバレンタインカードを贈り合ったり、プレゼント交換をすることも多いそうです。
 
 

今回はみんなが笑顔になれる、リボンで可愛くアレンジできるアイデアをご紹介します。

<レピヤンリボンでラッピング>

①透明のラッピング袋にカップケーキを入れて、口をクルクルと折り曲げてセロテープで止めます。

②クルクルと折り曲げた隙間にリボンを通して左右の端を丸く結んで完成です。

写真のラッピングには毛糸や可愛い紐も一緒に通してアクセントにしました♪

リボンの長さは、袋の巾+14cm使用。

ポイントは、リボンを結んでからリボンの先をハサミで斜めにカットすると綺麗に仕上がりますよ(*^▽^*)

 

 

<吊り下げハートりぼん>

① A・・・9cm、12.5cm、14cm×各2本

  B・・・50cm×1本

 のリボンを用意します。

②Aのリボンを14cm、12.5cm、9cmの順にそろえて、14cmのリボンを背中合わせにして、Bのリボンの切り口から6cmのところにホッチキスで止めます。

③②で止めたリボンの端と、Bのリボンの切り口をすべて揃えてホッチキスで止めれば完成です!

 

ポイントはホッチキスをゆっくり止めると上手く止まらないので、思いっきりバチンと止めて下さいね!

 

<ハートリボンガーランド>

①8.5cmのリボンを2本ずつ、好きな長さにしたい分だけ用意します。

②リボンの端をホッチキスで止めて、下の部分を止めるときに2つめのハートをに使うリボンも一緒にホッチキスで止めます。

③2つめのハート人る部分を降ろして来たら今度は3つめのハートになる紙を一緒に止めます。

④後はこれを繰り返すとハートチェーンの出来上がりです!

 

リバーシブルリボンの両面を交互に使ったり、他の色と組み合わせると雰囲気が変わって可愛く仕上がりますよ♡

ストローにもリボンを蝶々結びして可愛くアレンジ♪

 

今年のバレンタインはレピヤンリボンを使ってステキにお部屋をデコレーションして、恋人やお友達、ご家族とホームパーティーを楽しんでみてはいかがでしょうか?

レピヤンリボン

こちらもおすすめ

Copyright © RAPYARN RIBBON.Inc. All Rights Reserved