皆さん、こんにちは!

春の訪れを喜んでいるかのように、あちこちで色とりどりのお花が美しく咲いてお散歩が楽しい季節になりました♪

気がつけば、4月もあっという間に終わり、もうすぐ5月!

こどもの日がやってきます!

みなさんのお家の近くでも、元気に鯉のぼりが泳いでますか?

 
今日は12mmリバーシブルチロルリボンを使った、可愛いこいのぼりフードピックの作り方をご紹介します(*^▽^*)

「こどもの日」のお料理を、ちょっとおめかししてみませんか?

作り方はとっても簡単!

 

<使用するもの>

12mmリバーシブルチロルリボン  8cm × 作りたい数分

つまようじ × 作りたい数分

動く目玉シール(約6mm) × 作りたい数分

 ※100均ショップや手芸店で販売されています。

10mm両面テープ

はさみ

定規

①リボンを8cmにカットします。

②左右をハサミで斜めにカットします。

③リボンの中心に約1~2cmの両面テープを貼ります。

④リボンの中心につまようじの頭を置き、リボンを折りたたみしっかり押さえます。

⑤動く目玉シールを貼って完成です!!

写真のミニハンバーガーのパンは、福井県内の食卓ではおなじみとなっている地元のパン屋さんオーカワパンさんの昔から人気のたまごぱんを使用しました。

ほんのり甘い素朴な味わいのパンで、子供から大人まで定番人気のパンでちょっとトースターで焼いて食べてもおいしいパンです。

そのたまごぱんを半分に切って、マスタード、ケチャップ、マヨネーズ、レタス、チーズ、ニチレイ 冷凍食品ミニハンバーグを挟んだだけの簡単ハンバーガー。

忙しいワーキングママでも簡単に作れちゃいます!

コストコのディナーロールでも同じような感じで作れると思いますので、こちらも是非一緒に作ってみてくださいね( *´艸`)

果物やお弁当のピックにしても可愛いですよ(*´ω`*)

小さなお子さんでも作れるので、ぜひ一緒に作ってみてくださいね♡

 

レピヤンリボン

こちらもおすすめ

Copyright © RAPYARN RIBBON.Inc. All Rights Reserved