皆さん、こんにちは(^^♪

前回の読みものでご紹介した、ミニチュアキャンプ場のガーランドがとっても可愛かったので、今日はお部屋にも飾れるレピヤンリボンを使ったガーランド作り方をご紹介します!

<準備するもの>

フェルト 9×9cm(8~10枚)

 ※今回はダイソーで販売されている後ろがシールになっているシールフェルトを使用

使用したいチロルリボン12mmリバーシブルチロルリボン

紐(1.3m使用)、ハサミ、両面テープ

お子さんでも簡単に作れるので、是非一緒に作ってみてくださいね♪

それでは作り方のご紹介です!

<作り方>

①フェルトを裏返し1cmで折ります。折ったところから底辺の中央に斜めに線を引きます。

②9cmに切ったチロルリボンの裏に両面テープを貼り、折り曲げ線の1cm下に貼ります

 

③ ①で引いた線のところを、ハサミでカットします。

 ④ ①で折り曲げたところを③で切ったところに合わせて、左右のはみ出た部分をハサミでカットします。

 ↓広げるとこんな感じになります。

⑤ 裏に返して紙をめくり、①で折り曲げた部分と同じ1cm下まで紙をハサミで切ります。

  裏面が方眼紙になっているので取ってもわかりやすいです☆

⑥折り曲げるところに紐を挟み貼り付けます。

⑦12mmリバーシブルリボンのちょうちょ結びのガーランドは、上記のやり方でフェルトをカットし、表に12mmリバーシブルチロルをちょうちょ結びしたものを両面テープで貼り付ければOKです。

⑧他のフェルトも同じように作って全て紐に貼り付ければ完成です!

裏面に接着の付いていない普通のフェルトでする場合は、下記の写真のようになります。

表面・裏面・紐の部分も全て両面テープで止めて頂ければOKです。

お部屋のアクセントやお誕生日フォトの飾りにもおすすめです!

とっても簡単に作れるので、是非皆さんも作ってみてくださいね♪

レピヤンリボン🎀

 

こちらもおすすめ

Copyright © RAPYARN RIBBON.Inc. All Rights Reserved