第3回レピヤンリボンアワード

◆第3回レピヤンリボンアワード 最優秀賞は、ワンちゃんねこちゃんおめかしリボンです🎉🎉🎉

 

キュン♡、ですね^^

第3回レピヤンリボンアワードにテーマ『おめかしリボン』にふさわしい、とっても素敵な作品です。

 

この作品の凄さは、実はこの作品、針と糸を一切使っていないそうです。

全てボンドでくっつけているそうです。(ボンディングと言うそうです)

えっ!?ほんとっ!?、って感じじゃないですか?

でもよ~く見てください、一本のリボンを丁寧に重ね合わせてボンディングしてありますし、中央のリバーシブルリボンをまとめる結び目の部分も、全てボンディング。

 

 

 

ボンドを付けてから、乾くまでどうやって押さえているのだろう~(笑)、と想像しながら、まじまじと作品を凝視していました^^

 

この作品の良さは他にもあって、小さな作品に3種類ものリボンを使っているのにすっごく調和が取れていて、かつ、3種類の使い方がどれも秀逸で、それぞれのリボンの特性が上手に生かされています。

 

なんといってもリバーシブルリボンのドット柄とボーダー柄の同色使いです。

ボーダー柄は裏表がなくて、ドット柄は裏表があります。

リボンの形に結ばれた部分をよく見てみてください。

 

リボンの形になっている部分がドット柄を使い、裏表のリボンの色を違いをうまく使ってありますし、その裏側には同色のボーダー柄を使い、ドット柄で作ったリボンの邪魔をしないように、でも、ドット柄を補助するような役割でボリュームと面白さでアレンジされています。

 

そして、12㎜巾のチロルリボンは、ボンディングしているので縫い目がないことで、リボンがすっきり見えて、柄もすごくよく映えますね^^

 

最後にパーツがプラスチックなところも、とっても素敵♬

私なら、迷わず、金属パーツを使ってしましますが^^;、柔らかでかわいい印象のフルーツリボンには、プラスチックパーツとの相性が抜群ですね♪

レピヤンリボンアワードというと、手芸のコンテストというイメージなので、縫製技術を問われるのか?、と思われる方もいらっしゃるかもしれません。しかし、違うんです。

リボンを可愛く使って応募して下されば縫わなくてもオッケーですよ^^

 

そのため、「私はミシンは使えないから」という方でも、可愛く工夫されたリボンの結び方で、なおかつそれがテーマに合っていれば、どなたにでもこのアワードで活躍して、あの最高に素敵なレピヤンリボンのコンプリートBOXを手にする可能性はあります☆(コンプリートBOXにについてはこちら)

 

今回こんな素敵な作品を応募してくださった、@montresor_michiko さん(instagramアカウント)、ご応募、本当にありがとうございました^^

第3回レピヤンリボンアワードの最優秀作品は、あなたのおめかしリボンです!

ようこさんが、@montresor_michiko さんの為に見繕ったコンプリートBOXが届くので楽しみに待っていて下さいね^^

 

これにて、第3回レピヤンリボンアワードは幕をとじさせて頂きます。

改めて、この度、ご応募いただいたすべての皆さんに深く感謝申し上げます。

ありがとうございました。

そして、毎回アワードを楽しみに見ていただいている皆様にも感謝申し上げます。

おかげさまで、第3回レピヤンリボンアワードも、たくさんの素敵な作品と共に終えることができました。

これからも、みなさんにチロルリボンを通してたくさんのHAPPYをお届けできるように私たちも精進してまいります。

皆様も、また明日から、楽しいリボンライフをお過ごしください。

それでは!

ありがとうございました!

 

HAVE FUN RIBBON LIFE🎀

レピヤンリボン スタッフ一同

 

 

↓今回、撮影のモデルを務めてくれた、レピヤンリボンスタッフの愛犬シーズーのフクちゃんと、工場長の愛犬ミニチュアシュナウザーのジニー君、お疲れさまでした^^ありがとう★

 

 

◆使用リボン◆

・オリジナルチロル/12㎜巾/リンゴ/ベリルグリーン

・リバーシブルリボン/24㎜巾/ボーダー/レッドブルー

・リバーシブルリボン/24㎜巾/ドット/レッドブルー

 

・オリジナルチロル/12㎜巾/イチゴ/レッド

・リバーシブルリボン/24㎜巾/ボーダー/ショッキングピンク

・リバーシブルリボン/24㎜巾/ドット/ショッキングピンク

こちらもおすすめ

Copyright © RAPYARN RIBBON.Inc. All Rights Reserved