第2回レピヤンリボンアワード

◆第2回レピヤンリボンアワード 優秀賞は、菊リボンを使ったギターアンプです🎉🎉🎉

 

なんておしゃれなギターアンプなんでしょう♬

ギターは弾かないけど、お家には飾っておきたい!、そんな作品です。

オレンジ色のギターアンプなんてあるんですね^^

色を塗ったのかな?なんて思って、ギターを弾く工場長に聞いてみたら、見た目そのままで「Orange(オレンジ)」というイギリスのアンプメーカーのギターアンプだそうです☆

※Orangeは、高級アンプだそうでいい音がすることもさながら、その見た目のかっこよさから日本では、椎名林檎さんのバックバンドの方や、オシャレミュージシャンの中でかなりトレンドになったギターアンプだとか。

 

今回は、そのオシャレギターアンプを菊リボンでさらにオシャレにアレンジした素敵なおうちリボンを優秀作品の一つとさせて頂きました!

 

↓ちなみに元々はこんなギターアンプです。

 

第1回レピヤンリボンアワードにもご応募くださっていて、その時も、リボンを縫わずにくっつける(貼る)という事でご応募いただきました。

第2回が始まった段階から、お家の中にあるもので何にくっつけようなかと、ずっと考えて探してくださっていたそうで、普段から愛用するこのアンプにぴったり収まることを見つけたときにはかなりテンションが上がったそうです^^

 

リボンの貼り方にもきちんと気配りがあって、リボンをキレイに斜めに切ってから、柄を丁寧に合わせてあります。

よく考えてみると、こういった柄合わせも他の柄のチロルではできないんですよね~。

例えば、葉っぱやたんぽぽでは、柄が合わない。

そこまで考えて作くられたかまでは確認できていませんが、菊リボンの茎と両端の赤いラインがキレイに合わさることで、作品の完成度をグッと高めていると思います。

 

リボンを使っておうちリボンとなると、どうしてもリボンをチクチクしたインテリア用品が初めに思い浮かびますが、縫わずにこんなにオシャレにおうちリボンを楽しめることをこの作品が教えてくれたと思います☆

ご応募くださったN様、素敵なおうちリボンのご提案をありがとうございました!

レピヤンリボン

 

◆使用リボン◆

・オリジナルチロル/菊/25㎜/ホワイト

 

 

こちらもおすすめ

Copyright © RAPYARN RIBBON.Inc. All Rights Reserved